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絶品!!煮込みバーグ

煮込みバーグ 
 IMG_0326_convert_20110208133603.jpg  

 ~材料~(4人分)
<タネ>
合い挽きミンチ350g
塩4g
玉葱200g(小1コ)
人参50g
長芋50g
卵Mサイズ1コ
パン粉20g
牛乳20cc
コショウ、ナツメグ適量
<ソース>
人参、玉葱、しめじ等合計100g
野菜orトマトジュース300cc(カゴメ)
デミグラスソース1/2缶(ハインツ)
砂糖大さじ1~2
塩、コショウ適量
<トマト10g、かいわれ大根適量

~下準備~
①人参玉葱はフードプロセッサーで10秒。みじん切りにする。
ラップに包んでレンジで500w2分温める。…十分に冷ます。
②長芋はすりおろすか、フードプロセッサーのすりおろし機能を使う。
③ソースの野菜を千切りにする。


1)合い挽きミンチに塩を入れ粘りが出るまで揉み込む。
2)1)にチンした野菜以外のタネ用材料すべて入れ混ぜる。
3)十分に冷めた野菜を入れてしっかり混ぜ、4等分にし、小判型に整える。
4)熱したテフロンのフライパンに並べ、強火で1分両面を焼く。
5)ハンバーグを一度お皿にとり、空いたフライパンにせん切り野菜や石づきを取ったしめじ等を入れ中火で炒める。
6)火を止め、5)にデミグラスソースをほぐし入れ、塊を無くす。
7)100%野菜ジュース、砂糖、塩コショウ、ハンバーグを入れて弱火で10~15分煮る。
8)お皿に盛り付け、ザク切りにしたトマトとかいわれ大根をのせる。


IMG_0323_convert_20110208131129.jpg 

付け合わせヒント 写真左奥
~材料~
大根200g
きゅうり1/2本
かにかま4~5本
塩2~3g
カロリーハーフマヨネーズ20g

1)野菜は全て千切りにし、塩を振る。
2)しんなりしたら、余分な水分を絞る。
3)2)に裂いたかにかまとマヨネーズ加え混ぜる。

朝穫り新鮮 産地直送無農薬野菜



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ひまわり7月

Author:ひまわり7月
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